ページ

2016年1月12日火曜日

ストルミイ6(Stormy 6)偽ツアーポスター

イタリアのプログレバンド「ストルミイ6」の偽ポスターを描いた。
サイズB4
Fake tour poster of Italian progressive band Stormy 6 done by Harukichi
size:B4

まず落書き帳にラフを描く。
左は漫画ヴィンチェンツォ・ フィロサ『東京への旅』。面白かった。オレが唯一敬意を表する漫画評論家ポール・グラヴェットも2015年の国際部門(非北米・非英国産だが英語か原語+英語の二か国語の作品)で7位に選んでた。もしかしたら近日、この漫画の一ページを翻訳公開するかも。日本にも国際的視点から漫画を語れる人が欲しいねぇ。小野耕世ぐらいか?あとはブロガーの漫棚通信とか?

 ラフが終わったら下描きに入る。今回はいつも(A4)より大きいB4サイズ

 人間描くのツライ。しかも6人も。左はフランス語で歌う音楽(?)の雑誌「フランコ・ファンズ」。読めないけど楽しい。

 やっと人間を描き終る

 背景を描く。イタリアと言えばイ・ノマディだよね。

 下描き完成。

 ペン入れ開始。イタリアと言えば、犯罪低予算映画ですよね。

 ペン入れ完了。イタリアと言えばフランコ・バッティアートですよね。

 色塗り開始。マーヴィーの筆ペン使用。アルコール臭がきつくて頭が痛くなる。
イタリアと言えばMaldoror Kollectiveですよね。

 イタリアと言えばwarmbloodですよね。

 イタリア…以下略

 はい、ストルミイ6のDVD+CD『Benvenuti nel ghetto』と一緒にパシャリ。