ページ

2016年1月5日火曜日

『デリヘルDJ五所川原の冒険③』ハル吉著出ました!


デリヘルDJ五所川原の冒険③』 ハル吉(著) あへあへっど(イラスト) 0.9Gravitation(デザイン) 鷹野凌(編)著


一話読み切り型なので三巻からでもお楽しみ頂けます!データ本216円、紙本908円です。

 電子書籍市場規模が拡大しているってニュースを毎年見るけど、オレ的には嘘だね(笑)。推論するに、アマゾンを見ても分かるけど、電子書籍ってかなり割引セール(とか合本でお得)を頻繁にやってるでしょ、例えば500円の電子書籍が100円でセールだったとする。そうすると出版社の売り上げは当然100円なんだけど、インプレス等の調査の時は、定価(500円)本が売れましたと報告してるんじゃないかな。報告だけだから、嘘ついても誰も困らんし。それに、しょっちゅうバーゲンしてたら、そりゃ売れるの当たり前だろって。
 本当に統計取りたいなら、電子書籍を一年間セール禁止にして紙本市場と比べるべき。