ページ

2017年1月19日木曜日

「BDSM事典」ガラ・ファー著(BDSM dictionaire du Gala Fur)

 「BDSM事典」ガラ・ファー著(BDSM dictionaire du Gala Fur)がムザルディン社(La Musardine)から出版されました。

Souminateur, souminatrice? from gala fur on Vimeo.

 アルファベット順にBDSMの単語が並びます。

 例えば上のようにAcrotomophilie(四肢切断愛好症)の語彙説明とそれに類する図画という構成になっている。ちなみに絵は一部で知られるフランスのオルタナティブ漫画家。

 結構ミストレスの紹介もある。


 単語BD(フランスの漫画)では、やはり出ました、ピシャール超先生ですね!

 馬の人、気合入ってるな。

 ジョン・ゾーンがサントラを作曲してる事で有名なあの監督作品も引用されてます。

 ベルケ&ルゴシは皆さんご存知ですよね。

 緊縛もありますよ、当然。

 良い写真家だなぁ。

 ロマン・スロコンブも。

 春川 ナミオはFace-sittingの項目で。顔騎ですね。下半分は買ってからのお楽しみです。

 タッシェンから巨大本も出てる、あのイラストレーターも。

 やはりモリニエも欠かせない。

 単語「Japon」で紹介されているのは渡邊安治の作品。下半分は買ってからのお楽しみだぁぁぁ。
ちなみにアラーキーのポラも掲載されており、つまり、アラーキー&ポスト・アラーキーという構成になっている。日本の編集者はもっと渡邊に仕事を依頼すべき。仲村みうの写真集「real fake doll」とか傑作だよね!
 デモニアとかスキン・トゥーとかのイベント写真もあり。左で吊られてるのはルーカス・スピラ。

 やはり、ハンスは欠かせない。

 絵本で有名なトミ・ウンゲラーも(笑)。エロいデカい画集が昔タッシェンから出てたよね。あれも良い。

 アントワーヌは本当、サイコー。誰か画集下さい。このブログは子供が沢山見てるので下半分は見せられないです。

 英国の至宝様も載ってます。

 Aから始まってZで終わるわけだけど、なんとZのコーナーに日本語が!ZENTAI!分かる人だけ分かって下さい。世界で知られる日本語がHENTAI、ZENTAI、KINBAKU、BUKKAKEとか最近エロ方面ばっかなんだけど、、大丈夫か?

ハル吉「ゴッシーはどれが気に入った?」(Harukichi"What's your favorite, Gosshie?")
猫DJゴッシー「これニャー!」(Dj Cat Gosshie "This one meow!")
絵:ロラン・キャットArt by Roland Cat

紹介しきれないほど良い図画を多く収録しており、 、フランス語が全く読めなくても十分楽しめる内容です。