ページ

2013年8月11日日曜日

ゴッシー映画館「Bagpuss」

今日の映画はイギリスにいる友達を紹介するにゃん。「Bagpuss」ってテレビ番組になるくらいイギリスじゃ有名なユルキャラにや~ん。


この人形は番組最後にバグプスが寝そうになってあくびをする時の音が出ます。

残念ながら字幕は(英語も)付かない。

全部ユーチューブで観れる。

ハル吉の絵の中でカエルさんが歌ってる曲はこちら


いやー、ほんと口は慎んだ方が良いよ。オレ、うっかり「漫画は芸術じゃない」って言ったら袋叩きに有ったからね(笑)。凄いよ、日本の漫画(と日本で出版された数少ない海外漫画)しか知らないヤツらの圧力は。
みんなも気を付けよう。「漫画は漫画」とか「漫画はエンターテインメント」とか言ってると潰されるデ。
「エロ漫画は芸術だ」とか「AVは芸術だ」って言われる日も遠くは無いな。

まぁ海外にも面白い漫画がたくさんあるからさ、え?日本語で読みたい?
こちらをどうぞ!
峠の地蔵
峠の地蔵電書部