ページ

2022年1月27日木曜日

DJ Cat Gosshie World Tour by Harukichi

 
DJ Cat Gosshie World Tour by Harukichi
kuš! mono #6,  25 January 2022

A collection of short stories from DJ Cat Gosshie previously selfpublished by Harukichi, containing some new, previously unreleased, adventures. DJ Cat Gosshie has extraordinary taste in music, loves to travel the world, and always knows the right song to play in any given situation. Join the tour!

Format: A5 (6" x 8"), 100 pages, full-color, perfect bound
Printed in Latvia on FSC certified paper

Ku
š!(English version) with Ediciones Valientes (Spanish version) and Chili Com Carne (Portuguese version).
NO Japanese edition!
 




Attention!
something wrong happened in Page93

 
correct word is















 
★単行本発売記念「漫画家希望に夢と希望を与える」雑談★
漫画家希望でこのブログを読んでる人はいないと思うけど、一応、私がどの程度の漫画家なのか示す資料がある。

 

 つまり五段階のC(もう少し)、「キャラクターに動きがない」「新鮮なアイデアが入っていない」。ちなみに今まで投稿してダメだった所は(ほんの一例です)、「アックス」(笑)。「アックス」でダメだったら、もう行く先無いでしょって感じだけど、商業誌がダメなら同人誌だってんで、「架空」に送ったけど、それもダメ。やっぱお客さんが金を払うんだから、厳しいか、と思って、ディスクユニオンの無料雑誌に投稿したけど、これもダメ。商業誌→同人誌→無料雑誌、さて次はどうする、ウェブ媒体だ!、で、リイド社のトーチwebもダメ。完全ノックアウト(笑)。それでも単行本が出るんだから、漫画家希望の皆さん、一緒に頑張りましょう。とは言うものの、正直もうネタ切れ。二冊目は無いでしょう。
 このコミック大賞記念本読んだけど、結構暗い話が多くて驚いた。あと、受賞者をググったら他でも受賞してる人が結構いて、新人の道も渋滞中(笑)。この中で一番好きなのは「Teenage Dirtbag」(漫画家くそごり)だった。この人も他で受賞している。ちなみに一番感動したのは審査員石塚真一。他の審査員が偉そうに批評してんのに、石塚だけは全部誉めまくる(笑)。しかもただ褒めるんじゃなくて、投稿漫画家の長所をしっかり見抜いて、褒める。分かってるね。新人に必要なのは応援や励ましであって、批判じゃないってことを。デビューして経験を積んでくれば自ずと欠点が分かって来るんだから、今から貶す必要は無いんだ。まず、プロの舞台に上げてあげる、そういう後押しが出来る石塚は凄い。俺も単行本送って褒めてもらおうかな(笑)。