ページ

2015年4月17日金曜日

映画画報「長ぐつをはいたネコ プスと魔法使いオーガ」

3Dアニメ「長ぐつをはいたネコ プスと魔法使いオーガ」を観た。フレーズ「猫DJゴッシーのうろ覚え映画館」を入れる場所が無かった。レンタル版の話なんだが、オリジナル音声(+字幕)と吹き替えがあって、オリジナル音声がなぜか英語だった。本当はフランス語だよね?で、主人公はピエールで字幕もピエールなんだけど、音声は明らかにピーターと言っていた。




では制作過程をどうぞ。
 まずA4コピー紙にラフ画を描く。

 90分経過。 円形物が遠近で楕円になる絵はスゲー描きにくい。これでも何度も描き直している(笑)。

 90分経過

 3時間経過し、下絵が終わる。

 ペン入れに二時間かかった。

 ゴッシーはカラーインクとペン軸で描く。

 アクリル絵の具を使用。広い処から塗ると良いらしいと噂を聞きつけて、そうしてみた。

 フランス語タイトル部分は金色を使用。


 二時間経過。

 90分経過。合計約11時間。

フランスでは制作打ち明け本(左上)が出て漫画化(右上)もされている。

絵の中で言及したモリアーティの新作が出たばかり。